上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もういくつ寝ると12月。
師走。
僧があちこちにお経を唱えるために走るから、転じて師も走る程忙しい月の到来です。
衣替えは済ませましたか?
クリスマスの用意は?
新年の支度は?
全てを終わらせて、気持ちよく12月を過ごしたいものですね。

今年ももうすぐ終わりです。

多岐川佑華@FEG
スポンサーサイト
どの国にもその国独自の祝日があるように、FEGにもFEGにしかない祝日があります。
12月13日はFEGの祝日です。
大統領夫人の誕生日だからです。

さあ、この日は力を抜いて、お祝いしましょう。

素子さん、お誕生日おめでとうございます。

多岐川佑華@店長
トリックオアトリート。
お菓子をくれなきゃいたずらするぞ、なハロウィンです。
とりあえず店長もお菓子を配って今日1日うろうろする予定なのですがハロウィンを楽しんでいるでしょうか?

ハロウィンとは日本で言う所の盆の日になります。
この日はあの世から先祖が帰ってくる日なので、間違ってあの世に連れて行かれないように一緒にお化けの格好をするのが慣習となっているようです。
カボチャお化けこと、ジャックオーランタンもまた、お化けや魔女、精霊避けとして飾られるために作られました。
ちなみにカボチャが有名ですが、カブも使われます。
カボチャのお菓子なんかがこの時期出回るのは、ジャックオーランタンを作った時の中身をもったいないからお菓子に使う習慣です。

多岐川佑華@店長
第7世界では今日は敬老の日。
長年に渡り活躍した先人に感謝を示す日です。
お年寄りは先に生きて、私達に道を示してくれました。
肩たたきでもいい。好物をプレゼントしてもいい。
普段はなかなかできないかもしれませんが、今日1日はお年寄りに感謝を示してみましょう。

多岐川佑華@店長
明日、8月21日にFEGでは花火大会が行われます。
うちの店も後援させていただく事になりました。
パンフレットによりますと最大の見所は、プログラム最後の8千発の打ち上げ花火とともに打ちあがる、800mもの大輪を咲かすNW最大級の4尺玉、だそうです。
楽しみですねえ。
明日がどうか、晴れますように!!

多岐川佑華@店長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。